私はコミュニケーションが取れない。今日は就職活動の最終面接だった。コミュ障でまともなコミュニケーションを取れない私は、目が泳ぐわ、「長所」という文字が出でこないわ、まとまらない文を発するわ、散々でした。ここに落ちたらもう就職出来ない気がする。受かってくれ東京。

 

どうやったらコミュニケーションが取れるのか。棒人間だと思えばいいのか。仲良い人とはちゃんと会話できるのに。もう駄目だ。

 

そういえば、面接場所について座っている時に、自分の左腕にしているはずの時計がなくてビビった。いつからしていないのか分からなくて、もしかしたらと思って部活のラインでスタジオに無いか聞いたらあった。どうやら個人練終わってからずっとしてなかったらしい。記憶が無い。もう駄目かもしれない。

 

帰りの電車で、その駅に降りたかったのか閉まりかけの扉を傘で閉まらないように阻止して、なんとか出て行ったおばさんがいた。ファンキー。